家計支援を...政府・与党「リーマン以上の影響だ」。一律2万円以上給付を検討。

こんにちは!リサイクルマートヨシヅヤ甚目寺店です!

政府・与党は新型コロナウイルスの感染拡大を受けた追加経済対策として、

現金給付や商品券など直接的な家計支援を実施する方向で検討に入ったそうです。

生活困窮者を支援するため、政府は公共料金の支払いを猶予するよう関係機関にも要請しました。

政府がリーマン・ショックを受けて2009年に実施した「定額給付金」では、

1人当たり1万2000円(18歳以下などは2万円)を支給した。

政府・与党は「今回はリーマン以上の影響がある」との認識で一致しており、

一律2万円以上の給付を検討しているそうです。西村経済再生相は19日の記者会見で

「現金給付は所得制限をしなければ迅速に支給できる」と述べた。

ただ、政府・与党では、商品券などによる給付策を求める声もある。

現金の場合、貯蓄などに回る可能性が高く、消費喚起につながらないとの見方があるためだ。

このほか家計支援策としては、消費税率10%への引き上げと同時に始まったキャッシュレス決済に伴う

ポイント還元制度を延長、拡充する案も浮上しているようです。

こういった取り組みにより消費喚起にきちんとつながっていくことを期待したいですね。

そして、ただいま期間限定テレカ買取強化キャンペーンということで、

テレホンカード高価買取中、

50度→250円

105度→400円

さらにクーポンご利用、またはブログを見たと言っていただければ、

なんと50円アップ!

このチャンス逃さないでください!

もし使わず眠っているテレカございましたら是非お持ちください。

ご来店を心よりお待ちいたしております。 

 

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店

愛知県あま市甚目寺五位田128

TEL:052-526-1400

営業時間:買取受付 18:30まで

年中無休

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店の店舗情報はこちらから

月別一覧