特別定額給付金の申請「希望しない」の勘違いチェックに注意。

こんにちは!リサイクルマートヨシヅヤ甚目寺店です!

政府による一律10万円の特別定額給付金の配布が始まったようですが、

郵送申請書の記入が分かりにくいため、誤って受給を辞退してしまうケースが懸念されているそうです。

問題になっているのは、郵送申請書の表面にある「給付対象者」の部分。

同一世帯の給付対象者全員の名前と生年月日が印字されているが、名前欄の右側にチェック項目があり、

「給付金の受給を希望されない方は×印を御記入ください」と記されている。

この項目を「受給を希望する方」の確認だと勘違いして、誤って×印を記入してしまうケースが出ているそうです。

河野太郎防衛相も14日、ツイッターで<「希望しない」に勘違いでチェックをつける人が多いようです。

間違いないように気をつけましょう>と注意を呼びかけました。

郵送申請書の記入にお気を付けてくださいませ。

◆平素より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の延長を受けて感染拡大防止の為、

当店も当面の間、時短営業をさせて頂くこととなりました。

営業時間 AM 10:00 ~ PM 6:00

急なお伝えで大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店

愛知県あま市甚目寺五位田128

TEL:052-526-1400

営業時間 18:00 まで

年中無休

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店の店舗情報はこちらから

月別一覧