今、オービス事情が変わりつつあるようです。

こんにちは!リサイクルマートヨシヅヤ甚目寺店です!

高速道路や幹線道路上にあるのがオービス。四角い箱(レーダー)やカメラなどが目印だが、

これがどんどんと無くなってきているそうです、代わりに増えているのが移動式のオービスだそうです。

従来のオービスでは場所を特定されて意味ないということでしょうか、移動式のものがいまどんどんふえているそうです。

以前はゾーン30(制限速度30km/hの生活道路など)や一般道での設置がほとんどでしたが近年では高速道路や、

路肩だけでなく、上を通る跨線橋から狙う例も出てきたので、まさに機動力を活かして自在に取り締まることができるそうです。

しかも移動オービスに採用されているのがレーザー式。つまり電波を使わないので、

従来からのレーダー探知機では反応しない上に神出鬼没なので事前の察知は不可能に近いみたいです。

(レーザー対応の探知機も今は出てきているそうです。)

まぁ、そもそもスピード違反をしないことが一番なので制限速度を守っての余裕をもって安全運転していきたいですね。

 

そして、ただいま期間限定キャンペーンということで、

査定させていただきましたお客様にもれなくミニミニゴールドティッシュ10Wをプレゼント!

さらに買取金額1000円以上ご成約のお客様にはキュキュットクリア除菌を一本プレゼントしております!!

査定自体は無料となっておりますのでお気軽にご来店くださいませ。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店

愛知県あま市甚目寺五位田128

TEL:052-526-1400

営業時間:10:00~20:00(買取受付 19:30まで)

年中無休

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店の店舗情報はこちらから

 

月別一覧