WHOが新型肺炎は「COVID―19」と命名したようです。

こんにちは!リサイクルマートヨシヅヤ甚目寺店です!

世界保健機構(WHO)、新型コロナウイルスによる肺炎を「COVID-19」と名付けたと発表した。

「コロナウイルス病」の英語表記を略した「COVID(コビッド)」と、

感染が報告された2019年を組み合わせて命名されたようです。

国連食糧農業機関(FAO)などとの合意に基づき、

風評被害などを避けるため「武漢」などの地名、動物名、人名、組織名などを組み込むことはやめたそうです。

一部メディアはこれまで、被害が最も深刻な中国湖北省武漢市の名を冠して「武漢ウイルス」などと報じていた。

またこの度の会見で新型コロナウイルスへのワクチン開発に18か月を要するとの見通しを示したようです。

ワクチン開発までできるだけ感染の広がりをとどめていきたいですね。

そして、ただいま期間限定キャンペーンということで、

ヴィトンのバッグ類ならどんな状態でも最低買取保証2000円買取を実施中。

ベタの出ているものや破れているものでも最低買取価格2000円で買い取りさせていただきます。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店

愛知県あま市甚目寺五位田128

TEL:052-526-1400

営業時間:買取受付 18:30まで

年中無休

◆リサイクルマート ヨシヅヤ甚目寺店の店舗情報はこちらから

月別一覧